SSブログ

納品&孫の誕生日 [家族]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございます。
前回の更新からちょっと間が空いてしまいましたアセアセ

その間にキラキラ☆工房さんから納品~ルンルン
IMG_3305.JPG
かわいいマカロンのキーホルダー、猫ちゃんヘアゴム等々
お子様が喜びそうな雰囲気の物が色々です。

そしてフランジパニさんからは
IMG_3290.JPG
アロマワックスサシェ
いい香り、見た目もおしゃれです。
お部屋、玄関、トイレ、クローゼット・・・
色んな所で活躍してくれそうですね。
そしてフランジパニのmasaちゃんが
手作り風邪予防スプレー&アロマストーンを
プレゼントしてくれました。
IMG_3288.JPG
masaちゃんありがとう~ラブラブ
風邪予防スプレーはこれからの時期重宝しそうですね。

さてさて、孫が早いもので1歳の誕生日を迎えました。
IMG_3267.JPG
一升餅や1歳になったら食べられるカレー、
マ特製のケーキバースデーケーキでお祝いしました
IMG_3259.JPG
初めてのカレーは気に入ってくれたようでパクパクモリモリ。
一升餅は
IMG_3261.JPG
重~いって泣き
IMG_3263.JPG
重さでひっくり返って大泣き~えーん
何をやっても可愛いです^^;(バババカ)

子供が大きくなってくると、親として
子育てや教育で悩んだりするようになります。
世の中、叱らないで育てる、ほめて育てる、
なんちゃらかんちゃらいろんな事を言われていますが
結局親の役目って
「将来親がいなくなっても、生きていけるようにしてあげる事」
だと思っています。
子供には期待より共感してあげること
そしていろんな経験をさせて
魅力ある人間になってほしいと思っています。

ちなみに息子は
どんなに小さいうちでも
おもちゃをほしがったら
なぜそのおもちゃが必要か
プレゼンさせるって言ってました。
息子らしい子育て爆  笑

PS:不幸があったため

   明日は臨時休業となります。

   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

starwars2015

床に寝っ転がって、「買って、買って」っていう子を
見ることがなくなりましたね。
by starwars2015 (2018-10-23 20:49) 

ゆうのすけ

拝見する度に大きくなって行って頼もしいですよね!^^
私もいつもお世話になっている 知り合い宅のお子に
プレゼントしたことがあるんですが
”1歳から食べれる”カレーを見た時 やっぱり国民食!なんだな。
なんてびっくり。^^
先日私のブログにお越し下さった 厚真町のお近くにお住みの まおたさんのお子さんも 先月1歳になられたとのこと イヴママさんのお孫さんと同い年なんですね。みんな沢山食べて元気に大きく成長してくれますように。^^☆
by ゆうのすけ (2018-10-24 02:26) 

イヴママ

starwaras2015さんへ
nice、コメントありがとうございます。
そうですね!最近そういう子見ないですね。
うちの孫ちゃんはどうなることでしょうね~^^

ゆうのすけさんへ
nice、コメントありがとうございます。
カレーってほんと国民食ですね!
厚真町の方、同い年なんですね。
みんな元気に育ってほしいです~^^
by イヴママ (2018-10-25 08:40) 

北海道大好き人間

お孫さんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
一歳になったら食べられるカレー、ハウスバーモントカレーがそうですね(CMでおなじみの「ハチミツ」が入っているため)。
アレルギーとか、好き嫌いがないように成長してほしいものです。

by 北海道大好き人間 (2018-10-25 11:04) 

イヴママ

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
そうですよね!ハチミツは1歳すぎないとだめですもんね。
アレルギー、好き嫌いないのがいいですね^^
by イヴママ (2018-10-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水族館タコパ&ネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。