SSブログ

明日からXmasフェア☆彡 [イベント]

******************************************************************
今月から火曜日も定休日になります。

IMG_1487.JPG

丸のついているところがお休みです。
*******************************************************************
こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

いよいよ明日からりとるがれっとはXmasフェア
Xmasフェア ミニ.JPG
店内は可愛いXmasグッズが並びます。
ワークショップも週替わりで盛り沢山[exclamation]
雪が降って寒くなってしまったけど
やっぱり雪はXmasって感じ[クリスマス]

11月19日はりとるがれっと雑貨店
リニューアルオープン丸3年となった日
北海道大好き人間さんからお花が届きました。
IMG_1575.JPG
毎年毎年ありがとうございます。
私の誕生日でもあるこの日に3年前
雑貨店をリニューアルオープンしたのでした。
もう3年!早いですね~。
まさか3年後に孫がいるなんて想像もしてなかったわぁ[わーい(嬉しい顔)]

Xmasフェア
トップバッターのワークショップは
Mizuki♡さんのロザフィ体験。
IMG_1548.JPG
紙でバラを作るアクセサリー。
Xmas仕様のもあったりして
選べるのも楽しいです。
受付け順で
11:00~16:00までやってます。
¥800  ぜひあなただけのロザフィ
作ってみませんか?

ここでちょっと癒し画像タイム
IMG_1577.JPG
のび~~って寝てるサラちゃん。
伸びた足でお腹をキックされてるテオ君。
[猫]


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

starwars2015

外は寒くても、部屋の中はあったかなんですね。
サラちゃんとテオ君のぐっすり画像が幸せそう。
by starwars2015 (2017-11-21 22:13) 

イヴママ

starwars2015さんへ
nice、コメントありがとうございます。
北海道の人は真冬でも
部屋を暖かくしてアイス食べるねって
大阪の人から言われました^^;
by イヴママ (2017-11-22 08:56) 

北海道大好き人間

お花ですが、開店記念日が休業であることを事前に知っていましたので、前日の18日に配達日を指定しました。
8日は、新千歳空港でレンタカーを借りてから一箇所寄り道して道央道に入り、登別室蘭ICで降りました。そこから「あんぽんたんの木(知利別町にある、道路の拡張に伴って伐採されそうになったものの、計画(ルート)の変更でそのまま残されることが決まった道内では珍しいクロマツの木=ネット記事で知りました)」とこのお花屋さんに立ち寄り、それからお店に伺ったのです。注文する際には、これまでと同じ金額で内容は花屋さんのセンスにお任せしております。

お店にお邪魔していた時には火が入っていなかった薪ストーブも、連日フル稼働でしょうね。
上でもコメントを入れている方がいらっしゃいますが、北海道の住宅は徹底的に断熱しているので、真冬でも半袖シャツで過ごすとかアイスクリームを食べるとか、余所から見たら考えられないことが多いです。
その他、細かいところでは屋根に「雪止め」と「雨樋」がないのは勿論、最近の住宅では屋根が水平だったりと、本州とは違う造りをしていることに気付かされます。

by 北海道大好き人間 (2017-11-22 11:31) 

イヴママ

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
お花ありがとうございました。
北海道の住宅は確かに本州と違いますね。
特に断熱材も分厚いのがはいってます。
by イヴママ (2017-11-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。