SSブログ

新年会&VR [ブログ]

[かわいい]2月14日 チョコケーキ&ドリンクセット100円引き
[かわいい]2月25日 ドライフラワーリース体験 選べるランチセット付き
  受講料 2000円
  要予約 090-1521-5216 りとるがれっとまで
IMG_3232.JPG
*************************************************************
こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

まだまだ寒い日が続きますね~。
明日(31日)は娘の学校の関係で札幌へ行きます。
りとるがれっとはスタッフが対応してくれます。
よろしくお願いします。

先週の土曜日は
りとるがれっと新年会[グッド(上向き矢印)]
IMG_3535.JPG
かんぱ~い!
この日も寒すぎでしたが
フードバー オトキタさんで
おいしいお料理いただきました。
今年もまたお料理教えてもらいたいですね~[るんるん]

息子がVRを買いました!
ちょっと借りて初体験。
IMG_3533.JPG
すご~く面白い!
私がヘンな動きをするので
テオ君が不思議そうに見ています。
海に潜っていくやつとか
宇宙で戦うみたいなのとか
お化け屋敷っぽいのとか・・・
全部ゲームのタイトル覚えてないんですが・・・
とにかく酔ってゲームを進められない[もうやだ~(悲しい顔)]
慣れたら絶対面白い

それにしてもVRをはずしたら
現実に戻ってがっかりしますね~。
VRの中では広い空間も
外した瞬間ただの我が家・・・
楽しかったので、またやってみます。
今度はゾンビがでるやつやりたいな。


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

北海道大好き人間

私の世代では赤と青のセロハンを使った「飛び出すメガネ」が立体映像の走りだったと思います。

VR、これとは大分違いますが、旅館やホテルに於いて、客室の中央にカメラを設置して360°の景色が見られる様にしているところもあります(特に和室)。
あと、私はスマホを持っていないのですが、AKB48のオールナイトニッポンでも、VR配信をしています。

by 北海道大好き人間 (2017-01-30 11:52) 

みぃにゃん

VR面白そうですねやはりリアルなんですね体が動くってことは。
by みぃにゃん (2017-01-30 14:24) 

はちぽち

リース✿すてきです~♪あ、でも自分で作るから、個性的?なものができてしまうかも…^^;;;

VR、プレステですか?ゲームもどんどんリアルになりますね!今、3DSがほしいなぁ~と思っているのですが、なかなか手に入りません^^;
by はちぽち (2017-01-31 15:48) 

minimi

きゃーo(*^▽^*)o
VR買ったのですね、凄い〜〜(*^^)v

こちらは完売ですよ。。予約待ちらしいです。。

体験だけしたのですが、、ゾンビはめっちゃリアルで怖かったです。。
色んなところから飛び出して来ます…笑。。
by minimi (2017-02-01 06:54) 

イヴママ

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
赤と青のセロハンのメガネ!
懐かしい~
私ももちろん知ってますよ^^

みぃにゃんさんへ
nice、コメントありがとうございます。
VR、ぜひ体験してほしいです!
後ろを見たら後ろも見えるんですよ。
目の前に本当にあるみたいなので
つい手を出して触ってしまいます。
何にもないんですけどね。
わかってはいるんですけどね・・・

はちぽちさんへ
nice、コメントありがとうございます。
リース、個性的なのが面白いんですよ~^^
VR、私は酔うので、
短い時間しかできなくて残念なんです。
3DSでも酔っちゃう私ですから・・・
今手に入らないんですね。

minimiさんへ
コメントありがとうございます。
VR買ったのは息子だけどね^^;
都会は完売ですか~。
息子の彼女が買ってきたんだけど
室蘭でも60人街だったって言ってました。
超並んだみたい・・・
私も次はゾンビ体験します!
by イヴママ (2017-02-01 09:02) 

ゆうのすけ

技術が進んで 簡単に3Dヴァーチャル体験出来る いろんなゲームが
発売されているんですね。^^
北海道大好き人間さんが仰りますように 私も赤と緑(青)のフィルムの張られた色眼鏡?を体験した世代です。
シェリーさんが出演していたテレビドラマ[オズの魔法使い](1974年)とか
ユーミンのベストアルバム『ユーミン・ブランド』(1976年)のジャケット+歌詞カードだったりとか。。。^^
今はそれが動くんですものね。*O*
テオくんやりまくってますね・・・^^;たいへ~ん。
うちも 故しましまくんが大変でした。(4にゃんずみんな一緒に手当てしちゃったんですが 故るびー姉も 故ぴ~とんも うんもも 実は身ごもっちゃってたんです。^^;ひゃ~っ。でも小さかったので ちゃんと獣医さんが上手く手当てしてくれました。^^; )
でも早めに去勢しておくと 長生きするとか。^^☆テオくんがんば!☆^^
by ゆうのすけ (2017-02-02 21:42) 

イヴママ

ゆうのすけさんへ
nice、コメントありがとうございます。
ヴァーチャルは楽しいですよ。
ぜひ体験してみてください。
ゆうのすけさんに励まされて
ちょっと気が楽になりました~^^;
夫も息子たちも出張してて
私一人で朝5時くらいから夜中まで
テオちゃん追っかけてオシッコふきです。
ケージ買ってきます(泣
by イヴママ (2017-02-03 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセサリー納品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。