SSブログ

機械搬入&ランチ会 [アルフのお仕事]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございました。
いよいよ雪も降ってきました。
早くタイヤ交換しなきゃ[雪][がく~(落胆した顔)]

夫の会社ALFは
引っ越し、とか
機械搬入って
いつも10月中旬~下旬
例年はその頃は雪なんて降らないのに
引っ越し、搬入をする年は
雪が降る・・・

23日土曜日は機械搬入の日でした・・・
IMG_2953.JPG
  ↑↑ これが入ったんだよ~!

IMG_2955.JPG
ここから向こうの扉の奥
IMG_2956.JPG
  ↑↑ここに入れます。
IMG_2951.JPG
  ↑↑この機械で
IMG_2946.JPG
入れて微調整。
IMG_2952.JPG
設置完了~[るんるん]ガンダムみたい、色も青いし。
皆さんお疲れ様。

さてさて りとるがれっとでは
毎日のようにランチ交流会の会議を
コハクさんとしていたら、
たまたまcoucouさんの納品と重なり
その風景を撮影してくれました。
o0480027013778554185.jpg
手前がcoucouさん。
エプロンがわたし^^;

打ち合わせも兼ねてました。
o0480027013778554193.jpg
ここをこーしてあーして・・・

この時納品されたものは次回アップしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチ交流会、明後日になりました。
受け付けは〆切りました。

当初室蘭市で作家活動をしたい方が
対象でしたが・・・
応募された中、その対象者はお1人・・・
後は苫小牧、伊達、洞爺・・・
さらにイベント主催者さん
ワークショップ講師さん
セラピストさんなどなど

沢山の方からご応募、
お問合せをいただきました。
ありがとうございます。

今回は「参加したいけど27日は無理!」
と言う方が多く
第一回は参加者2名でのスタートです。

なので
貸切はなしになりました。
ミニセミナー料もなくなりました。
と言ってもコハクさんの
ミニセミナーはやります!
ただ当初予定してた形では
ホワイトボードやプリントを使い
2時間立って司会&お話をする予定でしたが
それはなしで
お話と、質問、相談には
無料で対応するというもの。
参加者さんには普通に食事を注文して頂いて
普通に食べた分のご精算だけとなります。
めっちゃ楽しみましょう~♡
楽しみすぎておなか痛い(爆

第2回目は募集はしません。
27日は無理っていう方々と
日にちを決めて行います。
充分定員に達しています^^
本当にありがとうございます。

今日もりとるがれっと営業しております。
皆さん遊びにきてね~[るんるん]


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

北海道大好き人間

どんな作業に使うのか素人にはわかりませんが、結構大きな機械ですね。
もしも旧工場だったら、足の踏み入れ場もないくらいになってしまうのではないでしょうか?

セミナー(でいいのでしょうか?)、やはり土・日に行った方が都合がつきやすいのではないかと思います。
もしくは、平日の夜間(お店は早じまい)でしょうけれど、これからの時季は「雪」というものがありますから、いっそのこと、アイデアを来春まで寝かせておくというのはどうでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2016-10-25 15:07) 

みぃにゃん

大型機械ですね。どういうのに使うのかな?
なかなか日にちの都合まで大変ですね。
でもやりがいもありそうですね!
そちらはだんだん寒くなりますね。こちらは今日は夏日の予報です。
お互い風邪に気をつけましょう!
by みぃにゃん (2016-10-26 11:55) 

はちぽち

いよいよ今日でしたか♪^^
少ないのも個別相談♪で深くお話できそうですし、
和気あいあい楽しそうです♪お近くならば…^^

by はちぽち (2016-10-27 14:25) 

イヴママ

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
機械はプロファイるグラインダー(PG)と言います。
要するに金属を加工する機械ですが、
小さいものを削るほど、その機械は大きくなります。
千分の1ミリ、万分の1ミリを削ることができるし
小さな形状も加工することができます。
プログラムするのが大変みたいです。
セミナーは対象が主婦が多いので
土・日は難しいのです。
やはり子供さんが学校へ行ってる時間が
いいのですが、たまに参観日が入ったりするので
皆さんの時間を合わせるのが大変です。

みぃにゃんさんへ
nice、コメントありがとうございます。
この機械は金蔵く加工に使います。
詳しくは北海道大好き人間さんの
コメ返 ↑ ↑ をご覧ください(汗汗
こちらは雪も降りだしました。
体調管理大事ですねっ

はちぽちさんへ
nice、コメントありがとうございます。
個別相談に近い形も
お得感ありますよね~♪
お近くでしたらはちぽちさんと
いろんなお話したいです~♡
by イヴママ (2016-10-28 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。