SSブログ

テオちゃん♡ [思うこと]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございます。
今日も元気に営業いたします♪

我が家で面倒を見ている子猫の「テオ」
IMG_2918.JPG
クッションと戦ってると思ったら・・・寝落ち。
ネズミのおもちゃとも戦うけど
ちょっと負け気味。
相手は動かないんだぞ~!
負けるな^^
でも・・・
IMG_2919.JPG
この寝顔
カリン様に似てませんか?
1169537257.jpg

「ハンドメイドミニセミナー付き
ランチ交流会inりとるがれっと」

チラシを配布しました。
o0640048013771677824.jpg(コハクさんから画像拝借しました)
配布先は
①おしゃれ雑貨ま~のさん
②手作り菓子工房フェアリーテイルさん
③クラフトハートトーカイさん
快くお引き受けくださって
ありがとうございました。

りとるがれっとにも置いてるよ[るんるん]

このチラシのご意見ご感想です。

ここからは↓ ↓手作り雑貨の瑚珀さんのコピペ

青いろえんぴつ室蘭狭いから知り合いが多い
参加者が誰かによっては最悪

青いろえんぴつ全員集まった時に自分1人だけ
素人作品だったら場違い
レベルが高いとついていけない

青いろえんぴつお小遣い稼ぎならいいけど
仕事にしたいとは思わない


青いろえんぴつ何回も募集しそうだし
様子を見て2回目以降
どこかで1度行ってみたい

青いろえんぴつきっと応募がたくさんあって
画像見てダメ出し会議して
選んでるんだろうなーと思うと
作品画像は送りたくない

青いろえんぴつ字が多くて読む気がしない

青いろえんぴつなんか敷居が高くて
気軽には参加できない感じ


青いろえんぴつ結局仲間内だけで
盛り上がって入れなそう

青いろえんぴつランチ2000円は高い

なるほどなるほど!
お勉強になります。
ちなみに参加申し込みされた方もいますし
27日は都合が悪いので
2回目以降ぜひ!と言ってくださってる方もいます。
それぞれ私はほぼ初対面の方です。
日頃の活動のお話を聞くのも楽しみ。
作品を見せてもらうのも楽しみです。

私にはこのランチ会がなくても
作品について、また私の活動について
アドバイスをしてくれる仲間がいます。
仲間って言っちゃ失礼かな。
正直言うと、お店の経営のコンサルタントがいます。
作品についても
これは仲間ですが
超素敵なアドバイスをくれる
お友達が何人かいて恵まれてると思います。

室蘭近郊で作家活動している皆さんにも
そんな仲間を増やす機会になれば・・・
私の思いはそんな感じ。

2000円は高い!・・・
あぁ・・・それはごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
ランチ会は2000円ですが
講習会になると
講師の方々との話し合いで
お値段変わるかもしれません~[あせあせ(飛び散る汗)]

ハンドメイド作家アドバイザー
手作り雑貨の瑚珀さんのブログはこちら

どうぞよろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

みぃにゃん

色んな意見が有りますからね。なかなかすべてクリアにするのは難しいですね。要は関心があるかないかでしょうね。
by みぃにゃん (2016-10-18 14:40) 

こいちゃん

テオちゃんかわいいですね!それにおとなしそうだわ、白蓮に比べると!(笑)
ランチ2000円を高いとみるか安いとみるかはその人の自由ですからこちらは損をしない程度に抑えてるところもあるし講師の方にお支払いする分もあるんだし、納得しないなら来なくていいよって思いますね~~
by こいちゃん (2016-10-18 23:11) 

ゆうのすけ

いろんな正直なご意見があるのって有難いですね。^^
テオくん。。。拝見する度に大きくなっているような気が!^^☆
猫は犬と違って 家につく(ワンちゃんは人に!)と言いますよね
きっとイヴママさんのところが居心地良くなっちゃうかもしれませんね。

by ゆうのすけ (2016-10-19 02:56) 

はちぽち

きゃあ~テオちゃんの寝顔❤かわいいー^^*癒されます~♪
^m^そっくりですね(笑)

セミナー付ですからね、何に期待するか…
率直なご意見は貴重ですよね。チラシの段階でこれだけのご意見が集まるとは、関心が高い方がたくさんいらしゃるんだなと思いました。申込までいかないけれど、最初って、どうなんだろう~と思っている人も結構いたりしますよね。
by はちぽち (2016-10-19 10:16) 

北海道大好き人間

感想を読んでみてごもっともに思いましたが、
>お小遣い稼ぎならいいけど仕事にしたいとは思わない
趣味と実益との線引きが難しいですね。どちらかといいますと、お店に商品を納めている方の多くは実益を重視しているのではないでしょうか?

>字が多くて読む気がしない
ある意味、深刻ですね。商品によっては図面を描いたりすることもあるのでしょうけれど、こういう方の多くは細かい作業には向いていない気がします。
逆に、ご主人みたいに目に見えないミクロの世界まで極めている人には向いているかも知れません。多分、こういう世界に足を踏み入れたら絶対にハマると思います。

>ランチ2000円は高い
少食の人やファミレスのドリンクバーで時間をつぶしている様な人にとっては高いでしょうけれど、私みたいにバイキングの全品に手を付けるタイプの人であればそれほどでもありません(但し、出される料理の内容にもよります)。

要は各個人の価値観の問題なのでしょうけれども、何の面識もない、文字通り「初対面」の人ばかりを集めて一から何かを始めるというのは大変なことだと思います。

by 北海道大好き人間 (2016-10-19 11:32) 

イヴママ

みぃにゃんさんへ
nice、コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。
関心があって面白そうって思ってもらえるのが
一番いいんですよね。

こいちゃんさんへ
nice、コメントありがとうござおます。
お久しぶりで~す^^
テオはなかなかのやんちゃっ子なんですよ。
何をやっても可愛いんですけどね。
けがだけさせないように気を付けてます^^
ランチ2000円ってみなさん思うんですよね~。
セミナー料とかはなかなか
お値段に含んでもらえないです。

ゆうのすけさんへ
nice、コメントありがとうございます。
ニャンは家につくって言いますよね。
環境が変わるのは得意じゃないんでしょうね。
ワンコは環境変わっても
ご主人がいればいいらしいけど
イヴさんはドッグランとかいやがってました・・・

はちぽちさんへ
nice、コメントありがとうございます。
テオの寝顔、カリン様に似てるでしょ~^^
セミナーが付いてるので
2000円で勘弁してほしい所です^^;

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
私も委託されてる作家さんは実益重視と思いました。
で、売れなくて悩んでる人多いんで
販売ノウハウもセミナーでしようと考えてました。

字が多くて読む気しないってことは
興味・関心もあまりないのかも・・・

セミナーの講師の方の分もあるんで
2000円になっちゃったんですよね~
私は作家活動に悩んでる人なら
高くはないと思いましたが
価値観の問題もありますもんね。




by イヴママ (2016-10-20 09:35) 

starwars2015

ひっくり返って寝落ちしている猫ちゃん、かわいいですね。
by starwars2015 (2016-10-20 22:59) 

イヴママ

starwars2015さんへ
nice、コメントありがとうございます。
子供のニャンはすごく変わった格好で
寝てることが多いです^^
by イヴママ (2016-10-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。