SSブログ

お店の商品 [セレクト商品]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございます。
雨が多くていやになっちゃいますね。
洗濯物もびみょ~な匂いが気になる・・・

IMG_2783.JPG
   ↑ これは我が家でも使っている白いスプーン。
お店でも販売しています。黒もあります。
可愛い食器を使うとちょっとテンションあがりますね[グッド(上向き矢印)]
ちなみに木のカトラリーもありますよ。
IMG_2793.JPG

前に編み編みしたアンティーク風モチーフは
IMG_2786.JPG
つなげてガーランドに仕上げました[かわいい]
さらにモチーフをつなげ中~
IMG_2773.JPG
モチーフつなぎのドイリーとか可愛いかな[るんるん]

昨日登別で自宅ショップをされている雑貨屋さん
「くるる」さんが来てくださいました。
で、おいしいお土産いただきました。
IMG_2803.JPG

くるるさんありがとう~。
皆でおいしくいただきます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

こういうのガーランドっていうんでやすね。
勉強になりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-15 11:28) 

北海道大好き人間

>つなげてガーランドに仕上げました
上のぼんぼちぼちぼちさんではないですが、検索かけてみました。運動会の万国旗なんかもこの一種と言ってもいいですね。
白い編み物ばかりでなく、何枚かは染色すればいいアクセントになると思います。

by 北海道大好き人間 (2016-09-15 14:12) 

北海道大好き人間

追記。
洗濯物は、うちではボイラー室で乾かします。
お風呂を24時間沸かしっぱなしにしているので(同時に循環させています)、一晩吊しておけば乾きます。
但し、脱水してハンガーに吊したら、すぐにボイラー室へ移動させる必要性があります。
でも、消防署の査察でこれが見つかると注意されます。

by 北海道大好き人間 (2016-09-15 21:26) 

イヴママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
コメントありがとうございます。
ガーランドって言うんですね^^
雑貨屋を始めてから
色々物の名前覚えました。

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
今回のガーランドはアンティーク風レースという
テーマだったので、白な感じで仕上げました^^
洗濯物、ボイラー室があるといいかもですね!
今年は外に干す機会も少なかったです。
by イヴママ (2016-09-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。