SSブログ

今年の抱負 [思うこと]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

8日のライブ
た~っくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました!
超盛り上がりましたね♪

あっ!動画ね、動画・・・
近いうちに載せてみます。

りとるがれっとは今日からオープン。
皆様のお越しをお待ちしております。

今年の目標は
私個人的に、もう少しゆるいスケジュールにして
夫と2人きりの暮らしなんだし、
一泊二日でプチ旅行なんてしてみたい。
そうね~・・・函館あたりどうかしら?
ちょっと贅沢に
高級っぽいホテルを予約して
朝から観光&ショッピング
ホテルでゆっくり温泉&エステ
部屋食かなんかにして
翌日帰ってくる・・・みたいな大人のプチ旅行
よし!!計画たてよう~
GW頃がねらい目ね♡
今まで二人で2泊、3泊と、飛行機でお出かけしたけど
お仕事だったので行った先で別行動ばかり。
50代中盤からは大人の休暇みたいなものもほしいよね。

そして私自身、作家としてますます作品つくり頑張ろう。
IMG_3413.JPG
ブローチとか
ニットでアクセサリー作ったり
ニットならではのいろんなものを作りたい。
ハンドメイド楽しいな~^^

さらにお店では1~2か月ごとに
何かワークショップとか
教室みたいなこともやっていきたいです。
お灸も好評だったし
販売しようか検討中です。

また皆様に喜んでもらえそうな企画を
ご用意いたしますので
どうぞよろしくお願いします~[るんるん]


nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

北海道大好き人間

>一泊二日でプチ旅行なんてしてみたい。
いいですねー。私の場合、殆どが北海道旅行ですが、自宅と札幌との移動だけで半日つぶれる計算ですので、二泊三日が理想です。

>そうね~・・・函館あたりどうかしら?
一口に「函館」と言いましても、結構見所があると思います。
>ちょっと贅沢に高級っぽいホテルを予約して
函館ならば、駅周辺よりも、空港に近い湯の川温泉がいいでしょうね。
>朝から観光&ショッピング
りとるがれっとから函館駅まで車(道央道経由)で2時間半くらいかかります。駅前の朝市はともかく、お店の開店が10時とすれば、朝の7時くらいに出発ということになります。朝が苦手な人にとっては、タイトな日程になりそうです。
そういうわけで、おいそれとは足を運べない場所ですから、事前に行きたい場所を絞り込んで、移動の所要時間もある程度計画しておいた方がいいと思います。
>GW頃がねらい目ね
北海道の観光シーズンの本格的な幕開けですし、函館であれば五稜郭の桜が満開でしょうから、予定が決まったら早めに宿だけでも予約しておいた方がいいと思います。

本文で函館に触れているのでそこについて書きましたが、札幌その他でも同じことが言えると思います。
お正月が過ぎたばかりですが、旅行業界なんて、もうGWやお盆に目を向けています。

>そして私自身、作家としてますます作品つくり頑張ろう。
お店の雰囲気や客層からして、どうしても女性向きのものになってしまうでしょうけれど、【男性にも似合う作品】を期待しております。何しろ、これまで何度もお店に行っているのですが、オーナーの作品を買ったことがないものですから。

by 北海道大好き人間 (2017-01-10 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ライヴ大盛況で何よりでやす!
大人のプチ旅行いいでやすね~
スケジュールに追われるのではなくゆったりできるのがいいでやすよね。
あ、もしもお時間あったら 東京にも旅行にいらしてくださいでやす~ごみごみしてるけど~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-10 21:48) 

イヴママ

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
北海道内でも函館なんて
10年くらい行ってないんです。
毎年行きたい行きたいと話には出るんですけどね^^;
ニット作品、男性にも喜ばれそうな
ニット帽も作ったんですよ~。
すぐ売れてしまいましたが・・・
また作りたいです。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
nice、コメントありがとうございます。
東京も行きたいです~!
何度も行ってるけど旅行じゃないんでね~^^;
観光で行くとまた違った東京が見れるでしょうね♪

by イヴママ (2017-01-11 09:17) 

みぃにゃん

今年も盛りだくさんのいろんな企画楽しみにしていますね~近くならホントに行ってみたいな~
by みぃにゃん (2017-01-11 18:32) 

starwars2015

大人の旅、いいですね。
洞爺湖のウインザーホテルに泊まってみたいです。
by starwars2015 (2017-01-11 22:15) 

イヴママ

みぃにゃんさんへ
nice、コメントありがとうございます。
私も近くだったらロッキー君に会いたいです^^

starwars2015さんへ
nice、コメントありがとうございます。
洞爺のウィンザーホテルね!
近くを通ったことはあるけど
泊まったことはないです。
コーヒー一杯がものすごく高い
という噂を聞きました(汗

by イヴママ (2017-01-12 08:40) 

minimi

イブママさん、、遅くなりましたが、、今年もどうぞよろしくお願い致します?ヽ(*^^*)ノ
素敵な旅行計画ですね( *???)ノ
函館なんてめっちゃ素敵ですね??[黒ハート][黒ハート]
また行ったら感想を是非とも聞かせて下さい??( *???)ノ

ぎゃーー。。参考アクセサリー送るの忘れてました!!(???|||)すみません。。
明日か明後日送ります。。
by minimi (2017-01-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年^^♪今年最初の納品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。