SSブログ

作家Maoさんの作品 [ハンドメイド]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

先週お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございました。
今週も今日から営業!頑張ります。

先週土曜日は木工作家Maoさんから
ご注文されていたお客様の作品が出来上がり
納品に来てくれました。
IMG_1648.JPG
白いスモールテーブル!素敵です。
さらにチョコタルトも差し入れてくれました~。
激うまっ
スタッフと頂きました~ごちそうさまです[黒ハート]
Maoさんは最近お菓子作りにハマってるそうで
趣味も素敵すぎる~。

人気のアロマオイル「アンバーハニー」も入荷しました。
IMG_1636.JPG

夫の出張先からのお土産~^^
IMG_1644.JPGIMG_1646.JPG
ロイズのチョコ・・・
あれ?ロイズって北海道だよね?
「青森に行ったけどいいお土産なかった・・・」と
いやいやいやそんなわけないじゃん。
ま、ロイズはおいしいからOK。
Maoさんのと重なってチョコだらけ。
でも大丈夫!私はチョコ大好きなのだ。
テンションあがります^^


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

みぃにゃん

青森に行かれてロイズやはり美味しいもの優先で買われたのでしょうね!
by みぃにゃん (2016-02-02 11:09) 

北海道大好き人間

言わずもがな、ロイズは北海道を代表する菓子ですが(新千歳空港には製造過程を見学できるガラス張りの工場もあります)、この半月は一年で最も忙しいのではないかと思います。

「青森県 お土産」で検索しましたが、予想通り「りんご」を扱った商品(殆どが洋菓子)が多いです。あとは「ねぶた」のラッピング商品ですね。
北海道では洋菓子のお土産だけでも何社かありますので行く度に違う商品を買うこともできますが、「これ」という商品がどの県にも一つは欲しいですね。

by 北海道大好き人間 (2016-02-02 14:22) 

ゆうのすけ

もうすぐヴァレンタインですね。
こんな美味しそうな タルトでお茶するの素敵ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-02 22:13) 

あゆさこ

ロイズのチョコはもちろんですが、チョコタルト、おいしそう~!(☆。☆),゜.:。+゜
by あゆさこ (2016-02-03 23:50) 

イヴママ

みぃにゃんさんへ
nice、コメントありがとうございます。
おいしいもの優先!
夫は食いしん坊ですからね~^^

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
青森と言えばやっぱり「りんご」ですよね~。
私が果物を加工したものが嫌いなので、
りんごだったら生のりんごしか食べられません。
パイになってもタルトになっても
干しても焼いても煮てもだめなので
しょうがなくロイズになったのかな・・・

ゆうのすけさんへ
nice、コメントtありがとうございます。
こんなタルトでお茶!いいですよ~♪
ゆうのすけさんもお菓子作り上手ですよね^^

あゆさこさんへ
nice、コメントありがとうございます。
チョコタルトおいしかったです。
タルトのクッキー部分もチョコ味にしたって言ってたので
かなり凝ってます

by イヴママ (2016-02-04 08:49) 

北海道大好き人間

>りんごだったら生のりんごしか食べられません。
娘さんはその反対で、生のリンゴやモモにアレルギーを持っているんですよね(それ故、夏にモモを送れないのです)。
例えば、うちではカレーやビーフシチューを仕込む時に生のリンゴをすり下ろして入れるのですが、そういう場合はどうなのでしょうか?
あと、リンゴジュースも100%か濃縮還元、あるいはそれ以外の物がありますが、それはどうなのかと、挙げたらキリがありません。
なお、果汁100%のジュースは、オレンジでもパインでもリンゴで、「切り口」の絵を表示することが認められていますが、それ以外は全体像のみです。
厳密には、「ジュース」と名乗れるのは前者のみだそうです。

by 北海道大好き人間 (2016-02-04 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

一足早いバレンタインの到来でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 16:29) 

イヴママ

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
すりおろしたリンゴを隠し味にっていうのはOKです。
ジュースも大丈夫なんですよ~。
ただツブツブがわかるやつは苦手で
オレンジジュースの果肉入り?
ツブツブオレンジみたいなのはだめです・・・

ぼんぼちぼちぼちさんへ
nice、コメントありがとうございます。
一足早いバレンタイン、うれしいです。
チョコ好きなのでこれからの季節
たくさん食べれいいな~と思います。
by イヴママ (2016-02-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。