SSブログ

タイミングの悪い女

         [ぴかぴか(新しい)]お知らせ[ぴかぴか(新しい)]
11月2日(土)
3時までの営業です。
よろしくお願いいたします。

あいぽこin室蘭
日 時  11月4日(月)   10:00~16:00
場 所  室蘭市民会館
アンパンマンショー  1回目10:00~11:00
              2回目15:00~16:00
りとるがれっと  いっしょに体験しようコーナーでバスボム作り
           参加費  500円
           アンパンマンショー以外の時間で随時参加者受け付けます
***********************************
こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

土曜日お越しくださったお客様、作家さんありがとうございました。
なんだかんだで10月の営業は終わってしまいました。
ハロウインはもう終わり・・・。
11月からはクリスマス商品を少しずつ並べていきたいです[クリスマス]

娘も高校2年生、このシーズンは修学旅行ですよね~。
今日、娘はオーストラリアに旅立ちました。
東室蘭バスターミナル8時10分集合。
ターミナルまで送っていきました。

ターミナルまでの道のり、何度も信号にひっかかり、
やっと到着したら「靴間違えてローファー履いてきちゃった!今日はスニーカーなの」

ええ~!早めに家を出て良かった、もう一度往復してもギリギリ間に合いそう。
急いで家に引き返す。
ターミナルから国道に出る信号にひっかかる。
ボーリング場の交差点でひっかかる。
イオン前でひっかかる。太平橋前でひっかかり太平橋降りた交差点でひっかかる。
知利別川でひっかかり、au前でひっかかり、アークス前、エレガ前、新日鉄アパート前
全ての信号機に赤で止まる・・・。

さ~ここから八丁平のセイコーマートまで信号ないわよ。
はい、お約束セイコーマートの交差点でひっかかりました。
娘「急いでるのに全部赤信号だね!タイミング悪っ」

猛スピードで靴を履きかえターミナルに行く・・・。
また全部赤信号。

ターミナル到着8時10分、やったー!ギリギリセーーーフ(汗汗
娘よ!海外生活楽しんでおいで~。

帰り、もう一度信号で止まるか検証してみました。
ターミナルから国道へ、ボーリング場の交差点、イオン、
太平橋入口、出口の交差点、知利別川、au、アークス、エレガ、新日鉄アパート
パーフェクト!すべて赤信号だった。わたしって・・・。
八丁平に上って(八丁平は丘の上)セイコーマート、やっぱり赤信号。
おうちに帰りました・・・。
そういえば息子にも「タイミングの悪い女だな」と言われたことがある。
普通信号って青でそのまま走っていくことってあったっけな?
と思うほど信号が赤の確率多いです。

さっきツタヤにDVD返しに行ったけどやっぱり赤ばっかりだった。

作家さんからの納品です。
アップリコさんから。
IMG_0619.JPG
ウサギの編みぐるみ、くまちゃんストラップ、アルパカストラップ。
いつも可愛い作品たちですね。

tantanさんから。
IMG_0620.JPG
スケジュール帳カバーとカードケース2冊ずつ。
IMG_0621.JPGIMG_0623.JPG
スケジュール帳カバーは開くとワンポイントが可愛い。
IMG_0622.JPGIMG_0625.JPG
ブックマークにチャームもついてます。
IMG_0626.JPGIMG_0627.JPG
カードケースにもワンポイントありますよ。

tantanさん、私にもスケジュール帳カバーを作ってくれました。
IMG_0628.JPG
大人可愛い!!
tantanさんありがとう~。
スケジュールいっぱい書き込むよ。
IMG_0629.JPGIMG_0630.JPG
中も丁寧にワンポイントつけてくれたり、ブックマークのチャームはバラだったり。
とてもうれしいです。

11月1日は通常通り営業しています。
2日はスタッフが3時までオープンしてくれています。
どうぞよろしくお願いします。
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

こいちゃん

それはそれは・・・見事に赤の大好きな方ですねぇ(笑)
ちゃんと信号に止まって安全運転してるからですよ
徳島だと黄色なんて平気で行くし、赤から青に変わる前からもう車動いてるし、めちゃコワイでっせ。左脇道から出るのにこっち見ないで、歩行者だけ見て左折平気でやるし~~言えばキリないです
そして娘さんも悪い!ローファーで行かせる!(笑)
お土産が楽しみですね~2往復もしたんだからママさんにはたっぷり買ってきてもらわなくちゃ!!

by こいちゃん (2013-10-30 13:54) 

シラネアオイ

こんにちは!
車速を5㎞早くするか、遅くするかで赤信号を回避できますね!
法定速度+-10㎞以内だと ・ ・ でしょう!!
by シラネアオイ (2013-10-30 16:19) 

原みつる

オーストラリアの修学旅行ですか!
もぅ海外はあたりまえなんですね^^;   オーストラリア行きたいなぁ~

by 原みつる (2013-10-30 19:31) 

はるゆうなお

ドキドキの出発でしたね~^^
コチラではみんなふつうに黄色でも止まらず・・です^^)

by はるゆうなお (2013-10-30 19:47) 

北海道大好き人間

大概、急いでいる時に限って赤信号に引っかかりやすいものです。
まだ、速度超過とかで停止&有料サインしなかった分だけ良かったということでしょう。
まあ、元はと言えば、娘さんが履き物を間違えなければ問題なかったのですが。

オーストラリアは、季節は日本と逆でも時差は殆どないので、時差ボケとかしなくていいと思います。
新千歳からですと、確か直行便がないので、成田で乗り換えでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2013-10-30 20:22) 

唐津っ子

ずっと赤信号に引っかかったということは,
逆に考えれば,青信号ばかりの時もありうるということで,
非常に運が良いとも考えられそう.

ちなみに私は,青だったり赤だったり黄色だったり・・・
by 唐津っ子 (2013-10-30 23:50) 

ゆうのすけ

そういうことってありますよね!^^
急いでいるところを ご安全にと ひと息づつ付いて 安全にとのご加護だったのかも!^^(間に合うかと考えると ドキドキハラハラしちゃいますけどね!^^)
思い出に残る旅になると良いですね!☆オーストラリアは 春から夏に向かう気持ちいい時期なんですね!^^
by ゆうのすけ (2013-10-31 01:22) 

すず

そうなんだよねー
急いでる時に限って頭に来るぐらい赤・・・
そんな時は
「やったーラッキー」って反応していれば良いのかも・・・

急いでる時じゃなくても
赤に当たってばかりの時もあるよ
そういう時は、
なんかの危険から私を守ってるな・・・なーんって風に思う事にしてる

でも凄く急いでる時は
ふざけんなバカヤロー赤
みたいになって余裕ないけどね(どかーん


by すず (2013-10-31 12:51) 

あゆさこ

オーストラリアに修学旅行ですか!
いいなぁ~~~!(*^_^*)

そうそう、赤の信号機にひっかかると、ずっと続くんですよねぇ・・・。
それも、急いでいるときとか。(;゜ロ゜)
人生、そんなものです・・・。なぁ~んちゃって!(笑)
その逆だってあるときはありますから!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-11-01 04:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

やっぱり(^^;)
昨日のコメントがないですね...
認証コードを入れずに送信しましたから....確認不足でした..


by alba0101 (2013-11-01 10:11) 

イヴママ

画像認証ってなんなんだ~??

こいちゃんさんへ
nice、コメントありがとうございます。
ローファーで行かせたかった!
ローファー禁止だったんですね・・・。
ま、現地では短パンTシャツですからローファーは変か・・・。

シラネアオイさんへ
nice、コメントありがとうございます。
そのくらいのスピードで走れれば良かったんですね。
朝のラッシュ時間もあってか、かなりゆっくりめでした。
軽く渋滞気味のとこもあったりして・・・。

原みつるさんへ
nice、コメントありがとうございます。
はい、うちの事務所スタッフのエーさんちも
高2の娘さんいるんですが、
修学旅行アメリカ&カナダですって~!
学校が違うと行くとこも違う@0@

はるゆうなおさんへ
nice、コメントありがとうございます。
私一人しか走ってなくて黄色だったら
私も行っちゃうかも(汗
朝はけっこう前が詰まってましたからね・・・。

北海道大好き人間さんへ
nice、コメントありがとうございます。
朝は通勤通学ラッシュでもあり、
なかなかスピード出せませんでしたしね~・・・。
オーストラリアは時差なくていいですね。
ただ、確かに季節が逆なので
半袖短パンを用意、日焼け止め必須って感じです。

唐津っ子さんへ
nice、コメントありがとうございます。
唐津っ子さんは青だったり赤だったりするんですね。
私は朝じゃなくてもほぼ赤信号です。
ヘタすると手押しの信号でさえ赤になる時あります。
「チッ、誰だよ~押したやつ」といつも思います。

ゆうのすけさんへ
nice、コメントありがとうございます。
道中のイライラも娘に文句言いまくりだったのも
いい方向に考えればどうってことないんですよね~^^;

すずさんへ
nice、コメントありがとうございます。
私は日頃急いだり、
赤信号でイライラするタイプじゃないんですけどね。
たまにこんな時あるんですね~。

あゆさこさんへ
nice、コメントありがとうございます。
やっぱり赤信号ばっかりになっちゃうときありますよね。
普段は気にしないんですけどね。
娘にブーブー文句たれましたよ・・・。

alba0101さんへ
nice、コメントありがとうございます。
やっぱり。
画像認証って急に出てきましたね。
by イヴママ (2013-11-01 15:10) 

でんさん

信号って、一度止まると止まる連鎖に陥りますよね。
悪いと思いつつ、お二人の焦る姿が目に見えるようで
笑ってしまいました(≧▽≦)
by でんさん (2013-11-06 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。