SSブログ

今日から令和(昨日書いた記事!) [ブログ]

こんにちは。りとるがれっとのオーナーです。

今日(昨日)から令和
平成中お越しくださったお客様、作家さん
ありがとうございました。
令和もよろしくお願いします。

世の中平成最後ってみんな言ってるので
私もあやかって平成最後のいろんな事をアップします。

まずは平成最後のタコパに参加
IMG_4574.JPG
今回はGENさんと向かい合ってたこ焼き作りました。
楽しかったです。
餃子もあったけど画像撮り忘れ・・・

平成最後の納品はわらかどさんとメロアクセサリーさん。
まずはわらかどさん
IMG_4625.JPGIMG_4626.JPGIMG_4627.JPG
アクセサリーたくさん!見ごたえありますよ♪

そしてメロさん
IMG_4587.JPGIMG_4588.JPGIMG_4589.JPG
こちらもたくさん!
お気に入りが見つかりますように~。

GW前半は平成最後のcomeis marche reikoちゃんとデート
実家に帰省したので空知管内色んなところに
連れて行ってもらいました。

まずは美唄のパン屋さんストウブ
IMG_4631.JPG
ここでパンを買い「アルテピアッツァ美唄」で食べました。
IMG_4632.JPG
IMG_4633.JPGIMG_4634.JPG
旧校舎を使用した美術館 広々とした公園にもなってます。
敷物を敷いて二人でパンを食べました。
IMG_4635.JPGIMG_4636.JPG
キッシュとサンドイッチ
お天気も良く日が当たるとポカポカ気持ちいい^^
ストウブさんのパンもおいしかった。
古い校舎の中は安田侃さんの彫刻が置かれていました。
IMG_4641.JPGIMG_4642.JPGIMG_4643.JPGIMG_4644.JPG
昔懐かしい校舎の中
私が子供の頃はこんな校舎でした。

この公園の奥にはカフェもあって
IMG_4645.JPGIMG_4646.JPG
裏には森を眺めながら食事ができるような場所もあります。
GWでもまだ雪が残ってるよね!
IMG_4637.JPG
外でこんなのを食べながら・・・
次に砂川のカフェメデルさんで焼き菓子色々買ったり
reikoちゃんからお土産をもらったり、reikoちゃんありがとう。
画像は撮り忘れるし汗

さらに新十津川の石窯カフェヤマトへ
IMG_4647.JPG
古民家を改装したカフェで
IMG_4648.JPG
石窯で焼いたおいしいピザを堪能ラブ
食べ過ぎ?
その後「くらしらく」さんという自然食を扱っているお店へ
さらにジャムがとってもおいしい滝川の「今日はどのジャムにしようかな?」
でジャムを買い・・・
たくさん連れてってもらって
たくさん楽しかったラブラブ
reikoちゃんありがとう。
また令和でもおいしい旅をしましょう~。

平成最後の晩餐・・・皆さんは何を食べたでしょうか?
我が家は
IMG_4650.JPG
豚タンサラダと茄子とピーマンの味噌炒め・・・
普通の晩御飯すぎたので
IMG_4649.JPG
とりあえずちらし寿司も作ってみました。

IMG_4638.JPG
孫とニャン
令和になっても孫&3ニャンズのドタバタ楽しい毎日になると思います。
お店もまた新しい企画を考えていきます。

どうぞよろしくお願いします。








nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。